未経験のIさん、7ヶ月目で約80万円

2024.05.03

 

お久しぶりです!

なんだかんだで、4ヶ月くらいブログ投稿をサボってしまいました(笑)

TIMドライバーのIさんを承認したく、久しぶりにブログを書いてみます!

 

Iさんを承認する前に、少しだけIさんのプロフィールやエピソードを紹介します!

 

Iさん、どんな人・・・?

年齢:39歳

在籍:8ヶ月目

前職:鉄鋼関係

家族:妻子持ち

Iさん、なぜ軽貨物ドライバーに・・・?

高校卒業後に北海道から千葉県に上京したIさん。

新卒入社した鉄鋼関係の会社で約20年ほど勤務されていたそうです。

その活躍ぶりが評価され、管理職を任されることに。

しかし、管理職をやってみると「合わないな〜」「自分が動いた方が楽しいな」と思い、仕事との付き合い方に悩んでいました。

そんなとき、少し前に辞めた同僚が軽貨物ドライバーとして働いていることを知りました。

楽しそうに働いている同僚さんの話を聞いて「自分もやってみたい!」と思い、ドライバーに挑戦することを決めたそうです。

Iさん、なぜTIMに・・・?

実は同僚さんの会社に入るつもりだったそうですが、職場まで通えないということで断念。

求人サイトでTIMを発見し、応募。IさんがTIMに決めた理由は大きく2つあったそうです。

① 条件が良かった(社会保険完備・30日間日当保証)

② ホームページ、Instagram、ブログを見て、会社の雰囲気や、人を大事にする姿勢が伝わってきた

入り口は条件の良さだったそうです(笑)

ドライバー業界で社会保険に加入できるのは珍しいのもあり、家族がいるからこそしっかりと保証があり、ちゃんと育ててくれそうな会社で働きたかったと言ってくれました!

応募する前に、ホームページ、Instagram、ブログ、全てに目を通してくれていたので、ちゃんとTIMを選んでもらえたという感覚があって、とても嬉しかったことを覚えています。

Iさんを全力で承認したい!!!

さて、本題です。今回のテーマは「承認したい」ということです。

まず初めに、Iさんの挫折をお話しします。

はじめて1週間で「辞めます」と、大きな挫折

私たちの仕事は、とってもキツイです。体力が必要です。

中高はサッカー部に所属しており、社会人ではゴルフにハマり、ベストスコアは79。

セミプロかよ・・・(笑)

休日はマラソンをしていたりと、Iさんは自分の体力に自信を持っていました。

そんなIさんでも、思っていた以上にキツイ・・・と1週間で根を上げ、TIM管理者のNさんに「辞めます」と。

Nさん「私も心折られてきてるんで、気持ちはわかります。それでも、明日辞められるわけではないので、1ヶ月だけ頑張ってみましょう。私の休日は一緒に配達しますし、現場調整して休みとります!同じエリアのTIMドライバーも今まで以上にサポートしてすぐに帰れるようにします!配達ができなくても、給料保証されてるんで大丈夫です!もう一踏ん張りしましょう!」

と、Nさんや、同じエリアのTIMドライバーのサポートもあって、もう1回頑張ってみようと思ったそうです。

たった7ヶ月で約80万円。TIM売上ランキングNo.1

1週間で辞めようとしたIさん、たった7ヶ月で約80万円の売上。

TIMの売上ランキングでNo.1になりました!!!

いっぱい稼いだことも凄いんですが、それよりも承認したいことが2つあるんです!

① 20代が7割以上のTIMの中で、39歳のIさんが1番を取ったこと

実は直近2〜3年、TIMの売上トップ3はずっと同じだったんです(笑)3人の中で、今月は誰が一番なのか?くらいの違いでした。

3人はみんな若い人たちです。配達は体力を使う仕事だからこそ、稼ぐとなると、ある程度低力と相関してくる部分もあるんですよね。。。

39歳、世間ではまだまだ若いと思いますが、TIMはもっと若い人たちがたくさん集まっているので、本当にすごいことなんです。

② たった1週間で辞めようとしていたが、覚悟を決めて、成果を出したこと

私たちの仕事で、挫折するというのは良くあることです。なんら珍しくありません。

ですが「辞めます」と完全に心が折れてから、覚悟を決めて成果を出せる人は少ないんです。

Iさんは「自分が思っていた以上に出来ない」という壁にぶつかって「出来ない現実を受け入れた」ということが、成果が出た秘訣だと思います。

「出来ない現実を受け入れる」というのがどれだけ大変なのかは、皆さん共感できるんじゃないでしょうか?

これは元々Iさんが兼ね備えている「大人さ」だったり、踏ん張るという「根気強さ」だったり、そういった人柄があってできることです。

ちなみに、、、、

TIMは売上が給料に直結します。だからこそ、売上が高いから承認するということをしてきませんでした。

売上の高さは給料に直結するからこそ、違う部分を認めてあげたいな〜と考えていたからです。

Iさんの素晴らしさをブログにした理由

仕事を変えるとか、何かに挑戦するとか、自分にとっての分岐点がありますよね。

条件が大事〜とか、環境が大事〜とか、いろんな意見を耳にします。

何が大事かはその人次第。私も、条件や環境、全部大事だと思います。

その上で、一番大事なことは「自分ができるまでやり続ける」ということだと思ってます。

Iさんはまさに「自分ができるまでやり続ける」を体現してくれたと思っています。

このことの大切さが、これから何かを始めたり、挑戦する人に届くといいな〜と思って、ブログを書いてみました!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

人気のある記事

まだデータがありません。

アーカイブ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

047-750-3240

平日:10:00~21:00
定休日 土 日・祝

WEBからののお問い合わせ

  お問い合わせフォーム  

PAGE TOP